今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

白い物体を手に入れました。

今朝も寒かったですが、日中は暖かい予報です。
寒暖差が大きいですね。


ところで、昨日怪しい物体が自宅に届きました。



手のひらに乗る小さい立方体です。よく見るとお分かりの様にOMRONと刻印されてます。医療器具ですね。


実はこれ、先日妻の友人の御長男が結婚されて、その結婚式・披露宴に招かれた際のお土産としてもらったものです。(byカタログショッピング)


要望したのは、大き目のフライパンか血圧計です。協議の結果、血圧計となりました。


早速試したところ、、、


Oh! 血圧が高いですね。実はこれ手首に巻き付けるタイプの血圧計ですが、測定時には心臓と同じ高さにしないと正しく測定できないらしいのです。


再チャレンジの結果、


これもやや高いかも? 一日の中でも血圧は変化すると思われるのでいつ測定すればよいかはわかりませんが気が向いたときにでも測定していきます。


まぁ、そういうお年頃なんでね