今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

久し振りの仕事~



ワクチン接種絡みで有給休暇を取って休んでいたけど、結局のところ生活に影響のある副反応が出ることなく「あぁ~良かった(^^♪」って結末でした。


今日は久し振りの仕事日でしたが、仕事へ行く前に月初めってことで隣町の懇意にしている神社を参拝してきました。


早朝だったこともあり、氏子さんたちが境内をお掃除してましたよ。ゴクロウサン!!


わたしと同様に参拝する方もちらほらと見受けられました。


8月を無事終え、新たな気持ちで9月を迎える事が出来ました点を感謝の気持ちとして奉納させて頂きました。




わたしの勤める精肉店は、もう一店舗で先月コロナ感染者が出てしまい、現在は営業停止中ですが、今月上旬には再開するのでは?という状況のようです。


ちなみに、感染者に対しては安売りスーパー側から一ヶ月の出勤停止の指示が出ているようです。


人出が足りないようであれば、安売りスーパー側から要員を提供することも出来るとの事らしい。要員が補充されてその勢いでそのまま安売りスーパーの直営店になったりしちゃったりしてね・・・(笑)


安売りスーパーもいつまでも売り上げが落ちたままの精肉店では困るでしょうから、そこいら辺りも考えているかもね?


明日は雨予報、雨脚が強いと靴が濡れて染み込むので嫌だねぇ~