今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

モモちゃんと夜の鬼ごっこ~ & 大きな地震~


我が家の愛猫モモちゃん、


来月でお家に迎えて15年となります。


昨年は、相棒のハナコちゃんが旅立って、一匹となりましたので飼い主夫婦の愛情を独り占めなんです。


末永く一緒に居たいために、健康管理については厳しく対処しています。


その一つに体重測定があり、飼い主夫婦が寝る前に妻が抱っこして測定するんですが、モモちゃんはその抱っこがとても嫌なので気付けばモモちゃんと妻の鬼ごっこが始まってるのです。


昨晩は、とうとうつかまらずに猫の巣に逃げ込まれてしましました。


しらんぷりんこ~♪


あくび~♪




今宵はどうなるでしょうね?




#大きな地震
昨晩、報道番組を見ていたら、大臣のインタビューが中断し、スタジオが映し出されました。


放送事故かと思いましたが、揺れています。


そして、地震発生とのこと。


見ているこちらとしては、大変に驚きましたよ!


震源は千葉県北西部、震源の深さは80kmだそうで。


深さが10km程度だったら、東京を中心に関東は壊滅していたかもしれません。


今更ながら恐ろしい天災です。