今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

突然の停電にびっくりした!~


順調に仕事が進んでた昼下がりの午後、突然に電気が消えた。



停電だ。



暫くすると非常灯が点灯し薄暗くなった。


安売りスーパー全体が薄暗い状況。


通電無しで冷蔵庫・冷凍庫の気温が上がるとまずいので通電するまで出入り禁止に。


安売りスーパーの店員が、「出入口を封鎖して!」って叫びながら裏通路をかけて行った。


この状況でレジを通さずに逃げる客がいるらしい。



薄暗い店内では、多くの客がいるが真っ暗ではないので品定めをしている客もいる。


スマホを点灯させている客もいたね。(笑)



外から緊急車両が走る音がする。あれは、消防車だよ~


どこかで火災があってその影響で停電したんかな?



十分ほどして通電再開、店内はいつも通りの明るさに戻った。


暫くしてスーパーの事務所前を通ると警察が来てた。


やっぱり、レジを通さずに逃げた客がいたのだ。つかまってるよ!(笑)



仕事を終えて帰宅後にネットを検索する火災の件が出てた。


安売りスーパーから約1km離れた公民館の裏で火災が発生してたらしい。
これが原因だね。でも、なんで停電に?というのは未だ不明~




#今日のモモちゃん
早朝のモモちゃん、昨晩は1Fリビングで寝てたらしい。寒くなかったんかな?

スマホを片手に近づいたら感づかれた!
眠そう~ダ。




#おまけ
庭のバラが咲いてた。

深紅で綺麗(^^♪