今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ちょっぴり困りごと~ #2022.01.10


天気は花曇り~


寒くはなかった。


平年並みの冬って感じでした。



お肉屋さんは、客注やら社長からの注文などの対応により忙しかった。


職場的には二人ほど人が足りなかった感じもしたが、いつもの事なのでそのことはスル~(笑)


さて、
ちょっぴり困りごととはスマホの事である。


私のスマホはデビューして2年、今は3年目に入ったばかり。


利用シーンも殆ど宅内でのWI-FI利用なんですよ。


そんなにヘビーユーザーではないんですが、なんとボリュームを調整するボタンが反応しなくなりました。


正しく言うとボリュームアップのみが反応しないんです。


ボリュームダウンは正常に動作します。


なので、ボリュームアップしたい時は、ボリュームダウンを押して、画面上に出ているバーを指で上方向にスライドするようにしてるんです。


しょっちゅうする事じゃないのでまぁいいかなぁ~って思わなくも無いですが…


何となく気になる。


電気的な接触が悪いのかもしれないので、エレクトリッククリーナーを吹き付けようかとも思いつつ、スマホにとどめを指してしまったら嫌やなぁ~と思いつつ、そうなったら機種交換すりゃよかろうもん!とも思うし…


ちょっと、悩んでます。(笑)




今日のお月さん
半月かな?
薄っすら雲が出てるようだ。他の星が見えないので。。。


今宵からお天気は下り坂で明日は雨予報、
せっかくのお休みなのに庭仕事ができないネ~




数日前のモモちゃん
お婆ちゃん猫なんだけど、宅内を猛スピードで走りまくってます。

元気なのは良いのだけれど、怪我しないでね!