今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GW4日目~思い通りにならない一日~ #2022.05.02


雨の心配のない好調な日々~


こんな日はお掃除です(^^♪


予定通り、自宅駐車場及びその周辺の塀を高圧洗浄機で洗い、綺麗にしました。


ケルヒャーの高圧洗浄機を物置から出して、色々と周辺を整えていざ噴射!


え!


高圧ホースから水漏れしてます。


そして、水圧が上がらず、ショボショボしか出ません。


前回使用した際は問題無かったのに・・・ (´;ω;`)ウゥゥ


そう言えば本体に高圧ホースを接続する際にするっと簡単に装着出来たんよね。


おかしいと思ったよ。


で、トラブルの原因が判らなかったので、google先生に問い合わせたところ、高圧ホースの先端に装着されているOリングと言うゴム製のリングが破損してそうだという事だった。


わたしの場合は、Oリングそのものが破損してどっかに行ってしまったようでした。




早速、近所のホームセンターへ出向き、ケルヒャーコーナーにあるOリングを購入しましたよ。(約800円) ドイツ製!




帰宅後に高圧ホースに装着してみました。


なんと、Oリングのサイズがでかいではないか!!!


使えない!


同じ規格にしとけよ!(怒)



もう一度ホームセンターへ出向き、今度は水道部品コーナーへ向かい、近い形状のリングを購入する。(104円)


帰宅後、装着するとぴったり(^^♪
(二つ共に交換~)


ようやく、高圧洗浄機で掃除をすることができました。


相変わらず風向きの具合により汚れた水しぶきを浴びながらの掃除でしたが、満足の行く結果を得られることができました。


before


after


奥の方はまだ黒々してますが、今度の土曜日に綺麗にしたいと思います。


今日はもうあっちへ行ったりこっちへ行ったりばたばたとした一日で疲れましたよ。


明日は仕事、客足はどうなのかな?


暇かな?忙しいのかな?ドキドキです。(笑)



チュールを待ってるかもしれないモモちゃん~