今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

GoTo実家 今日もハプニング~ #2022/11/08


今日はお休み~


4週間振りに、実家へ行きました。


途中、高速道路を走行中に、何とアクセルペダルを踏んでいる、右足の太もも内側が痙攣し始めました!


うぉおおお!ちょっと待った!


ここは高速道路上だぞ! SA/PAまではまだ距離がある。


最悪路肩に停止する手もあるが、出来れば避けたい。



痙攣MAXに至らないようにやや体をよじりつつ運転したが、もう限界です。


そこで、一つアイデアが浮かんだ。


左足でアクセルペダルを操作しよう~と。


数年前には、右足アクセル・左足ブレーキで運転していたのでたぶんできるはず。


下半身をよじって、左足アクセルの加減が出来るようになった。


前方走るトラックの速度に合わせて走行で来た。


やればできるもんだね!


もちろん、暫くしたら痙攣は収まったので、通常通りの操作に戻ったよ。


びっくりしたなぁ~もぅ!



痙攣の原因に覚えがある。


今週の月曜日から、早朝と仕事からの帰宅後に近所を走るようにしたんだよ。


これがもう呼吸はきついは、下半身はバキバキになるはでもう、運動不足の極地だよ。


でも、ここで諦めたらこれから先の生活に支障が出るようなことになっては困るので、今後も喝を入れていこうと思う。
※テニスやゴルフを常々してれば、問題は無いんだろうけど・・・しないので~


しかし、まさかね~運転に影響が出るとは思わなかったよ~(笑)