今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお月さん~ #2022/12/08


冬の空は、くっきりしてて気持ちが良いね。


今日は、満月です。



防衛費増額の為に所得税を除く他の税の増額を検討することになったようです。


本丸は、消費税増でしょうかね?


社会保障費は、これから膨らむ一方だし、出産一時金も増額するらしいし、子供手当だっけ?これを削るとなると方針から逆行するわけだしね。


法人税上げるか? 経済界からやいのやいの言われるだろうけど・・・


昔、スマホに税金をかける話があったので、GBに税をかけるギガ税ってのはどうじゃろか?


いずれにせよ、物価上昇の折に、増税ってのはちょっとね・・・


お得意の国債発行(防衛国債)で賄うか?