今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

まずは、ともあれ驚いたのが、「小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚」の話題です。
車を運転中にラジオから流れたニュースを聞いて思わず「まじかよ~~~!!」って不覚にも叫んでしまいました。


ここ最近では、重量級のオッタマゲ~!でしたネ。



さてさて、話題を変えて、
明日は立秋で来週はお盆で、暫くすると8月末。
9月に入ったら残暑&初秋となり秋が深まってきて、紅葉狩りだなんて騒いでいたら、あれ?最近はやけに夜が冷えてないか?って感じる季節がやって来て、12月に突入。
師走は足早に過ぎていき、除夜の鐘をテレビで聞きながら、新年を迎えるってことにすぐになるんだろうなぁ~って最近は妄想が暴走気味です。


あ!サマージャンボ宝くじの結果はまだ判らないけど、年末ジャンボ宝くじも買わなければ!って思ったりもしてますが・・・(笑)


その前に、失業保険の未払い分の支給が秋ごろから始まるって厚労省のホームページに記載されていたけど、本当に支払ってくれるんやろうか? というか、この話題は既にこの国からは消え去っていたりしてwww


だって、消えた年金問題ってのが過去にあったけど、未だ調査中らしいんだけれど、本当に調査してるんやろうか?ってとっても気になりますよね~





今日も暑かったね。そんな中、実家へ帰省してお墓掃除や実家掃除してきたけど、庭の雑草が元気良すぎて、天気も良すぎて除草する気分にならなかったんで、ちょっと昼寝して戻って来たヨ。


今は誰も生活していない実家だけど、私が生まれ育った家で昼寝をしてると不思議とパワーがみなぎって来たね(^^♪


来週のお盆には、帰省して一泊するんでそん時は除草しようと思う。たぶん・・・
※昨年は、確かトラブルに見舞われて深夜に戻って来たんだっけ?



ボイド地方の我家に戻って夕焼けを一枚パシャリ。

ちょっとした雨のあとなんで雨雲と夕焼け色の混ざり具合が絶妙である。


やや暗くなってからのお月さん、今日は上弦の月である。

最近は、シャッタースピードを速めにして撮影している。
たぶん、1/1000だったと思う。やや露出不足かも?


明日は仕事、暑いけど、頑張ろう!!