今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお月さん~

今日は平日。
早朝のニュースで、JRの券売機でクレジットカードが使用できないシステムトラブルが発生したと流れた。全国的な障害へとなったようだ。インタービューでは、「キャッシュレスの時代にこういうトラブルはけしからんよね~!」と言っていたが、まさしくその通りだ。停電時も同様なことが起きるよね。やはり、いくらかの現金は手元に必要かも?


仕事は、平日という事も有って暇だった。明日は祝日なので今日よりは客足が伸びるであろうから、明日の準備をしておいたよ。うまく噛み合うといいなぁ~♪


お月さん、
最近の夜は雲が出て綺麗には撮影できないけれど、雲が流れながらも趣きのある姿を魅せてくれているよ。
まずは、遠景で一枚、白夜の様だ。(笑)


雲の切れ間に運良く撮影できた。


すぐに雲が流れてきてこの様子。


今日は、立待月と言うらしい。今週は雨模様のボイド地方なので、起きている時間帯にお月さんを拝むことはもう無いかもしれない。早起きすれば良いけれどネ。そりゃ、無理だ。(笑)