今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

「早起きは、三文の徳」なのだ~

早起きの話の前に、昨晩の出来事・・・


寝る前に必ず目覚まし時計をセットするんですが、昨晩はセットした途端に電池切れとなってしまいました。幸いにも、宅内に予備の電池があったので良かったのですが、もし、就寝中に電池切れとなっていたら、今朝は寝坊して仕事に遅刻するところでした。


で、
早起きの話ですが、目覚ましで目を覚ましふと外を見るとやや明るい。西の空を見るとなんとお月さんがぽっかりと浮いてました。


ジャンバーを羽織ってカメラと共にベランダに出て撮影しました。
まずは、遠景で、


続いて、近接で、

そろそろ日の出の時間でしょうか? 早起きのおかげでお月さんを見ることができました!!


明日からのお天気は下り坂で雨が続くようです。
明日は、休みなので所要が済んだら宅内でゴソゴソしようかと思ってます。