今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #緊急事態宣言が、やって来る!

遂に、ボイド地方のある福岡県に緊急事態宣言がやってきます。


安倍晋三首相は6日の自民党役員会で、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の7日の発令に向けて準備すると伝えた。首相は対象地域について、福岡、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫の7都府県と説明した。期間は5月6日まで。

期間は、明日からGW終了まですね。


わたし、安売りスーパー内の精肉店で働いているのでいつも通りの生活です。
妻はサラリーマンですので、お休みなのかな?


そう言えば、仕事帰りにスーパーへ買い物に行ったら、いつもは山盛りに陳列している卵パックが全て売り切れてました。ひょっとして、買い占められた? 仕方ないので、6個155円の卵を買いましたよ。マスクー>トイレットペーパーー>卵ですか?



今日のお月さん
月齢13.7です。うさぎさんがはっきりと見えますよ♪