今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は暑かった! いや、今日も暑かった!


暑いね~日本列島は!

真っ赤っかだよ~、明日は猛暑日予報がでてるよ~


そんな中で、下水道工事現場で交通誘導をする人、顔が焼けて真っ黒だよ!


慣れてるんだろうけど、この炎天下での仕事って大変だよ。ホント


自分には無理っす。




我が家では、しばらく前に冷風機を購入しました。


妻が欲しいって言うので。


欲しいから買ったのに全く使われてませんでした。


理由は、使用した後にお掃除をきちんとしないとカビが生えるので、面倒くさいから・・・


使いっぱなしだったらカビが生えるよね。そりゃそうさ。


使わないって言うので吾輩が使ってみました。


この冷風機は、庫内に水を貯え、冷凍パックで冷やして、冷えた空気を送り出す仕掛け


水を貯えると、使用後の掃除がめんどくさそうなので水は使わず、冷凍パックのみを装着して使ってみました。



えぇ~感じです(^^♪



使用後の掃除も、水を使用していないのでフィルターの掃除は無く、湿った庫内をキッチンペーパーで拭くのみ。そして、室内で放置して乾かすのみ。



これは使えますネ♪
水を使用しなければ、フィルターも装着する必要は無いかも?
フフフ~



モモちゃん、爆睡中~ 何の夢を見てるんやろう?