今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

チコちゃんに叱られそうな、失敗談~(笑)


今日も良い天気ですね~♪


朝、妻を最寄りの駅まで送り届け、隣町のセルフガソリンスタンドへ行きました。


いつもの通りに操作して、ガソリンを入れようと給油口を見ると、蓋が開いていませんでした。


「あれ?フックをひっぱったはずだけどなぁ・・・」


運転席へ戻りもう一度フックを引張って給油口へ行くと蓋が開いていません。


「あ!給油口の蓋が開かんようになってもた!」


取りあえず、セルフガソリンスタンドを後にして自宅へ向かう道すがら、


「ガソリンはまだ半分あり~」
「ディーラーは、9時開店~」
「修理するにしても、時間かかりそう~」
「今日の予定は全てキャンセルして~」


と様々な想いが巡った結果、


「あ!違うフックを引張ってしもうたよ!」と気付いてしまいました。


私が給油口を開くために操作したフックは、ボンネットを開くためのフックでした。


つまり、今は、車のボンネットが微妙に開いた状態で走行しているのでした。(笑)



すぐに近くの空き地へ停車して、ボンネットを開け閉めして、本来の給油口を開けるフックを操作したところ、無事に蓋が開いたのでした。


すぐさま、セルフガソリンスタンドへ戻り、無事に給油完了しましたとさ。。。・・・



穴が有ったら、入りたい~~~


これから、実家へ帰省します!
~安全運転~