今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

車のタイヤを交換しました。

今年の秋の車検時に「タイヤはそろそろ交換時期ですよ~」と言われつつ交換していなかったんですが、今日はあまりの陽気の良さに誘われてタイヤ交換してきました。


純正タイヤはブリジストンなので、今回も同じメーカーで。
ということで、近所のタイヤ館へ直行


しかし! 最初に応対した女子店員の横着な態度に(心の中で)激怒
適当な理由をつけて、笑顔で退店した。


スーパーの安いピザを空腹の胃へ流し込み、先ほどとは違うタイヤ館へ向かった。


応対してくれた若い男子店員に先ほどの女子店員と同じ質問をすると、ソフトな語り口で丁寧に説明してくれました。これはわかりやすい!ここで購入を即決しました。


私が物を購入する際は、よっぽどのことが無い限り店の雰囲気や店員の態度で決めます。
値段は二の次ということで。同じ買うならば気持ちよく買いたいですからね。


ちなみに購入したタイヤは今まで装着していたタイヤの後継らしいタイヤです。
確か、プレイズとか言ってたと思う。


新品タイヤは綺麗で気持ちがあらたになりますね。


え~お値段は、廃タイヤ代込みでざっくり8万円です。これを約三年で潰しますから、年三万円弱として、これが高いか安いか?


まぁ、車持ってるだけでお高い買い物かもしれませんね。