今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

愛車のカーナビ、ちょっぴり回復 & 今日のお肉屋さん 2023/10/04


先日より調子の悪かった愛車は運転には差し支えの無い状態となりました。欲を言えば、カーナビが復旧してラジオが聞きたいです。


今朝は、カーナビの画面には何も表示されなかったんですが、仕事から帰って来た夕方になんやらかんやらやってたらこんな画面が表示されるようになりました。


DVDカーナビなんで、本体にDVDを挿し込んではいるんですが読み取ってくれないようです。一か八か、プログラムディスクを挿入してプログラムを再インストールしてみたんですが状況変わらず。


状況が変わりそうにないので暫く放置してたんですが、夜に妻を迎えに最寄り駅へ向かい待機場所で再びなんやかんやしてたら、DVDを読み込んでくれて地図が表示されました。更に、ラジオも聞くことができたのです!


何故そのようになったのかは判りませんし、動作もなんか不安定ですが、取りあえず自宅位置や利用履歴といった個人情報だけでも消しておきたいと思いましたね。


それは、また明日の朝という事で!



今日のお肉屋さん、人手不足は相変わらずで、社員のお休みでの不足は他店舗からの応援で賄ってましたね。


更に、アルバイトはTimeeという隙間時間を利用して働くというアプリ経由の人が二名ほど働いてました。今風な働き方だよね。これも働き方改革ってやつかな?


_