今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #2023/11/07


朝から曇天、気分が上がらないね!


ただ、陽射しがあたると、とても暖かい。太陽って凄い力だよね。この太陽のパワーで世界中の紛争が無くなればいいのにネ!



お休みで、特に予定が無いので、断捨離を進めることにした。まずは、銀行の古い通帳の処分。定期貯金はしていないので空白ページだけを鋏で切り取ってそのままポイ!


他の印刷されているページのみ手動のシュレッダーで破砕したよ。夢中になると止まらない性分、一気に片付けてしまった。おかげで、指の一部に豆ができそうな鈍痛を感じたよ。www


続いて、町から届いた固定資産税、国民健康保険税と言った納付書関係を同じく破砕した。


以上の結果、燃えるゴミ(大)を一袋ほど満タンにしてしまうほどの量が出たね。とは言っても、破砕した紙類はまだたくさんある。先は長いね~



午後に、ネットで注文した荷物が届いた。


受け取ったはいいが、「トイレのスキマフィル」と書かれており、???状態。ひょっとして、久し振りの誤配じゃなかろうかと宛先を確認すると間違いなく自分宛だった。ひょっとしたら、発送元が注文を間違えたんじゃなかろうか?と思いつつ開けてみると中から出てきたのは・・・

3Mのコンパウンドでした。注文通りです!ヨカッタヨカッタ、、、


このコンパウンドを使って車のボディーに入れた傷を修復しようと思ったのである。


で、実際にチャレンジしてみると・・・


before


after


傷跡はやや薄くなったと思われるが期待したほどの結果では無かった。という事はやはり、ペーパーで擦って、塗装するしかないようだ。時間を作って部材を集めよう。



午後は、陽射しが出たのでモモちゃんが、御日様チャージしてました。

久し振りの光景だね!


_