今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ネックピロー、日本名は首枕?

ここは九州、福岡県北部、玄界灘まで数キロの地方の町


昨日から、台風が来るぞ~! 台風が来るぞ~!って皆が言ってました。


精肉店の入っているスーパーは台風が来たら休み? みたいなことが言われてました。


わたしは、いつも通りの平日休日ですが。


予報では、午前中に九州を通過しそうですので午後からは買い物に行けるかな?という感じで床につきました。


午前4時頃に目が覚めたのでTVを見ると台風は長崎の沖合に、予想進路は熊本、大分から四国方面へと方向を変えていた。これは直撃は無いね~と思いつつ進路予想方面の住民たちの不安を考えるとなかなか眠れませんでしたね。


結局、JRはダイヤの乱れ見なく動いてるんで妻をいつも通り駅まで送り、帰宅後はず~っとTVで台風番組見てました。途中、北朝鮮がミサイルをぶっぱなした!ってニュースもあったけど台風に比べればインパクトは小さかった。(←あくまでも、個人的見解です。)


午後は、予定通り買い物へ。


今日は、近日中に妻と日帰りバスツアーへ行くので車中での睡眠を助けてくれるネックピローを買いに行きました。購入したのはこれ。

首に巻くから汚れそうだなぁって思いつつカバーは着脱して洗濯できるのか?と思いながらファスナーを探したが見当たらず。洗濯表示マークがついてたのでそのまま洗えるのか? 乾燥に時間がかかりそう!とか色々と脳みそがフル回転してしまいました。
とは言えこれしかなかったので税込み約1700円x2で購入。


バスツアーまで数日あるので今宵から巻いて寝てみようかと思ったりしてる。(笑)
  ↑
熱帯夜で暑かろに。(笑)