今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

円座クッション、再び

めっぽう寒くなりました今日この頃です。


先週の金曜日頃より、喉がヒリヒリ、あるいはところどころ喉の痛みを感じていましたが、すぐ治るだろうと放置していたら日曜日頃から倦怠感を感じ始めました。


念のために体温を測ると、通常は35.8℃周辺なのですが、36.5℃という微熱でしたが妻曰く、「一般人の平熱やね。」の一言。いやいやこれ発熱してるやろう???


平日休み前の昨日はかなり体だるくなってきましたが、何故か36.1℃まで下がり明日一日ゴロゴロしときゃ戻るやろう、って昨晩は早めに就寝。



今朝は、やや咳き込めど、やや元気あり、でもあまり続かずと小康状態でしたが、やらねばならぬことがあるので気合いを入れました。


まずは、返却しないといけない本を図書館へ持って行きました。


その後に、車の定期点検のためにディーラーへ。小一時間ほど読書をしながら待ってました。オイル交換した車は元気が良くなりました。私もオイル交換の必要あり?www




さて、円座クッションですが通常は椅子に乗っけてその上にで~んと座るのですが、ひょんなことから私のベッドの上で枕となってしまいました。

これが意外にも快適で(^^♪ 中央の穴の開いたところに後頭部がきちんと埋まって座りがよろしく、快眠できそうです。


起きてる時は、座布団で、寝てる時は枕ということで暫くは使おうと思います。