今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。

今日は、早朝からとても良い天気で初夏を感じさせるようなぬるい空気でした。


明日は、下り坂で雨予報、今日中に庭掃除をしておきたい!


午前中、妻は左手の指が痛いとかで病院へ。病院へ行っている間にせっせと庭掃除。


落ち葉の量が半端ない!
昨今の強風で、垣根の下に潜り込んでいるので掻き出して集める。
小山の様になってしまった。
これ、燃やすとすごい勢いで燃えそうなんでワクワクしてきたが周囲は田んぼとは言え近隣の住宅街への影響を考えて全て裏庭へ捨てる。


落ち葉を集めつつ最近カラスで賑わっているゴミステーションを気にする。
今日は、ゴミの収集日なのだ!


やはり奴らはやってきた。カーカーと鳴いている。
その都度、ゴミステーションへ近づきカラスを追っ払う。
早くゴミ収集車が来て欲しいものだと愚痴をこぼす。


そうしていると、妻から診察終了の連絡が入った。迎えに行く。
レントゲンで確認した結果問題無し。
痛み止めのクリームを持って帰ってきました。
これはこれは・・・私の筋肉痛にも使えそう!(笑)



午後は、気温が上がって暑いので宅内でゆっくり過ごす。
夜は、自治会の役員会があるので公民館へ行く予定。
今の時期は行事が無いのでゆっくりできる。



ところで、今年のバレンタインデーで妻から貰ったチョコがあるんだけれどあまりにも可愛いので食べられずに冷蔵庫へ入れていたのだが、遂に食べることに。

一人で食べるのであれば、頭からペロペロするんだけれど、二人で食べるのでばらばらにすることになった。


妻が包丁でグサグサと切れ目を入れていく。
こういう時、女性は遠慮が無い。
私は可哀想で目をつむっていた。


このチョコの中は、空洞だった。
なので意外にチョコの量は少なかった。
でも、かなりあま~~~ぃ。
そして、美味しかったです(^^♪