今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした。

一言で言うと、今日は暑かった


テレビのお天気コーナーでは梅雨の中休みと言ってましたが、


何回目の中休みかな?



今日はお休みという事で朝からせっせと予定をこなします



まずは、除草剤散布


宅地内に生えつつある雑草に除草剤を撒きました


数日後には、枯れて黄色くなることでしょう


合わせて花壇の雑草も手で抜きました


こちらの方は抜いては生えの繰り返しでキリがありませんね(笑)


昼食後には、今日のマックスイベントであるすだれの交換です


昨年設置したすだれが風雨により汚くなったんで新しいのに交換するんです


最近良く行くグッディに行きブツをゲット!


帰宅後にさっそく装着します


日光を激しく浴びること5分後、取り換え完了しました
今回はすだれを二枚設置しました
ベランダからパシャ!


従来までぶら下げていたすだれは西日があたるエアコンの屋外機に被せました

風が吹くと吹っ飛んでしまいますが取りあえずオッケィ!(笑)


今回設置したすだれを庭から見上げるとこんな感じです

ここまでは100点満点なんですが・・・実は…衝撃的な事実を発見しました!


同じものを買ったつもりがなんとサイズが違うようなんです

見た目では10cm程度寸足らず(笑)


間違いなく、同じものを二つ購入しましたよ~~

確かに、約180cmと書かれていますからね~ 約・・・・(笑)
できれば、グリーンがよかったね~って購入して設置後に確認してしまう始末です(爆)



まぁとりあえず太陽光を遮ってくれるからオッケィです!
グチグチ言う割には、諦めの良い方なんですね、わたしって・・・




【今日の宅ニャンコ】


モモちゃんは、いつも通りの場所でくつろいでます


ハナコちゃんは、椅子の上でアンモナイト柄


明日も天気が良さそう! お仕事頑張ります!