今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

エディオン八幡西店リニューアルオープン!

台風の影響もあったせいか、ここ数日は涼しい日々が続いている。


昼間はエアコン不要、夜はさすがにつけて寝ているけどね。


夜は外から虫の声が聞こえる。


もう、秋だよ~



さて、
ボイドの住んでいる近隣に家電量販店としてヤマダ電機、ベスト電器及びエディオンがあり、なにかにつけて安売りセールを行っている。


その都度、
〇〇が△名に限り、台数限定で大安売り!
という売り文句が踊ったチラシが入って来る。


個人的にはパソコンにつなぐ外付けハードディスクの購入を計画しており、こういったセールには敏感に反応していた。


そして、遂にその日がやってきたのである。


昨日のチラシにエディオン八幡西店が今日から三日間リニューアルオープン特価セールを行うというのである。



いつもであれば、ふ~ん、、、行ってみたいけどなぁんか面倒くさいなぁ~ってことでパスするところであったが、今回は何故か鼻息が荒くなっていた!


欲しい!


先着五名、9時より整理券配布、10時オープン


こういうセールの場合必ず夜が明ける前から徹夜で並び・・・もしくは早朝早くから並び・・・


が定番と思うが、そこまでの労力を使って欲しいハードディスクと言う訳ではない。


ということで、整理券が配布される9時現場着を目指し、もし外れたらそれはそれでいいや~ということで気楽に向かった。




現場着、駐車場はあまり車が止まっていない。


行列はあるがそんなに長くは無いね。目測で50名程度かな?


高齢者が多い、たぶんご近所さんでしょうね。私は隣町在住です。(笑)


9時過ぎ、整理券の配布が始まった。
これは商品ごとに配られる。
私が狙っていたハードディスクは・・・No.2 つまり、二台目をゲットしたことになる。


意外と簡単に手に入ってしまった。(笑)


徐々に行列が延びていく。


暫くすると、店員が簡単なアンケートを聞き取りに来た。
応じると醤油1Lをくれたのである。ラッキー(^^♪


オープンまで、一時間弱ある。暇だ。整理券は手に入ったので一度帰宅することも考えたが戻ってまた並ぶのもなぁ~とか考えているとどうしたもんかと悩みだす。


そんな時に、店員がハンドマイクで「先着100名様に日清キャノーラ湯をプレゼントです、今しばらくお待ちください!」と言っているのが聞こえた。


即、決心! キャノーラ油をゲットしなければ!


20分ぐらいすぐだしね~って自分を励ました。


・・・


・・・


・・・


その思いが通じたのか10時5分前に開店~♪
行列はかなぁ~~~り延びている。



入口でキャノーラ油を手にして2Fへ上がる。


店内がかなり眩しい。


その中で数十人の店員が一斉に「おはようございます!ご来店ありがとうございます♪」と言いながら深々とお辞儀をしていた。


数十人が一斉に自分に向けて挨拶するなんて滅多にないので度肝を抜かれました。
ちょっと腰が引けながら、へらへらしながら店員たちの前をゆっくり進んだよ。


たぶん、どっかの社長とか、地位のある人はこういうのは慣れてるんだろうけどね。。。(笑)


ボイド自身は平民なんでwww



その後、レジで整理券を渡し、クレジット決済して、現物を受け取り帰宅したのであった。


現物はこれ。

実際にパソコンにつなぐのは仕事から帰ってからということで、現在はつないでおります。


3TBあるハードディスクに何を格納するのかというと、かつてテレビ放映されたスタートレックシリーズを全話録画してDVDに焼いて保存してるんだけど、DVDは劣化するんでハードディスクに格納しておこうかと思ってるんです。
その際は、CMもカットして格納する予定なんでかなり手間暇かかりそうですが、ライフワークの一貫として頑張ります♪




■今日の宅ニャンコ


モモちゃんです。猫とは寝仔かも?


ハナちゃんです。寝てるところを起こしてしまったようで…