今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、飼い主とモモちゃんのチックンでした~

かねてより予定していたインフルエンザ予防接種を飼い主夫婦は受けてきました。


今年は例年に無いくらいにインフルエンザの感染者が少ないようですが、念のために注射してきました。


たしか、効果が出るのはしばらく後だと思うので、年末の忙しい自分には丁度良いタイミングでした。



つづいて、ニャンコのモモちゃんのチックン


年に一回の三種混合ワクチンの注射をしてきました。


口腔内は年相応の状態、体重は4.3kg!


あれ? 今年の2月の測定では4.8kgだったのにね?


痩せてる・・・


確かに、最近はカリカリをガツガツ喰う姿は見受けられませんので食事量が減ってるのかもね。


定期的に体重は計りましょうね!