今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~

久し振りのブログなので、書くこと一杯なんですが、取りあえず思いついたことを・・・


今年の1月にスマホデビューして以来、徐々にスマホが自分の生活で占める割合が増えてきました。


最近は、テレビを付けずに、無料で視聴できる動画を見てます。
特に、GYAO!で民放のテレビドラマ、いわゆる見逃し配信ですね。
続いて、ABEMAtvで韓流見てます。
韓流は、「冬のソナタ」の頃以来で、久しぶりに見てはまっちゃいました!(笑)


自宅で皿を洗いながら、YouTubeMUSICを回しっぱなし。
殆ど、有線放送を流してる感じです。
こちらではまってるのは、矢沢永吉とダウンタウンブギウギバンドです。
懐かしい♪


そろそろ、Chromecast with Google TV を買おうかと思ってる次第です。
という事は、大き目のディスプレイも欲しくなったりして・・・(笑)





私の愛車、今年もよく走りました。
今年一年で約8,500km乗りましたよ。


ー1月2日ー

ー12月19日ー

そろそろタイヤの交換時期なので、同じものにするのか、違う内容のタイヤにするのか思案中です。扁平率60なので、50ぐらいを狙ってますが。。。




先日から、大掃除をちょこちょこしてるんですが、今日は和室の掃除をしました。
ゆくゆくは、仏間になるんですが、今は物置となっています。
汚れが溜まってました。特に、襖の裏側。カビじゃないと思うんですが、汚れがびっしり。風通しが悪いのでこうなっちゃいましたね。
中性洗剤をお湯で薄めて、雑巾で拭きとり、駐車場の日陰で乾かしました。

縦にうっすら線が入っているのは、落ちなかった汚れです。
何度か擦ればとれそうですが、一気にすると、襖がふやけそうです!
今後は、宅内の白木部分にワックスをかけていきます。



◆今日のお月さん
ちょっと前から三日月が見えるようになりました。



◆今日のモモちゃん
御馳走を頂いてます。カリカリの上にチュールのトッピング(^^♪

毎日、体重測定しています。4.2kg~4.4kgの間を行ったり来たり~
病気の早期発見の手がかりとしては、体重確認は大事だと思ってます。