今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

やっぱり、人足りない~

今日のボイド地方は予報通りに早朝から積雪だった。

住宅街の道路に雪があるので、車での送りをやめて妻には駅まで歩いて行ってもらった。


昼前、陽射しが出て外は明るくなり、住宅街の道路の雪が解け、乾いてきたので車で精肉店へ出勤した。


作業場は、昨日に続き暖房が入っていたよ。暖か~い!
女性パートタイマー2名が帰宅と入れ替わりに自分が入った。


え?


上司の課長と店長と自分の3名しかいない!
聞くところによると、朝から勤務予定のパートタイマーが来てないらしい。
(自分と入れ替わりの2名は除く)


課長と店長は朝早く、列車で来たようだ。


さぁ!牛、豚、鶏、ミンチの商品を作り、パックして品出しだ!


って意気込んでみたものの、最低でも10名でする作業を3名でする訳だから回る訳がない。


外は、雪がやみ、道路が渇くにつれて、客が増えていく。
商品を出してもすぐに消える・・・客が、イナゴに見えてきた。(笑)


まぁ、愚痴っても仕方がない。
「やれることを頑張る!やれないことはやらない!」これが俺流だ!


そういう訳で、今日は課長と店長が帰宅した後まで、仕事してきた。
(課長と店長は、明日が早いので・・・)


午後9時、外は既に雪の絨毯となっている。
たぶん、明日も同じ状況が発生することだろう。
土曜日なので、客は多いはず。(道路状況次第だけど)
阿鼻叫喚、修羅場…


私は休みだが、代わりにベテランが頑張ることだろう。
職場から、家が近いので歩いて来れるだろう?って理由で出社要請されても断ろうと既に心に決めている。


いっそのこと、明日は安売りスーパーの精肉コーナーへ冷やかしに行ってみようかにゃ?(笑)