今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #GoTo実家


今朝、セルフガソリンスタンドでドジ踏んだ以外は順調な一日でした。(笑)


午後は、一ヶ月ぶりに実家へGo~♪


天気の良い、ドライビング日和でした。



途中に立ち寄ったところ、


和布刈パーキングエリア、
PA自体は、リニューアル工事中でした。
そこから見た関門橋、

関門自動車道もリニューアル工事中でした。




その後、下関にある長門の国の一宮である住吉神社へ立ち寄りました。


拝殿に向かう階段下の狛犬

コロナ対策はバッチリです!



荒魂なので、質実剛健な神社です。


新緑が生えます!

秋には真っ赤に染まりますよ♪





参拝後、再び高速道路に乗って実家へ向かいました。


墓参り(掃除)、実家の庭掃除の予定でしたが残念ながら大型ごみ袋を忘れたので、仏壇の前で両親とご先祖様に愚痴を聞いてもらいました。(笑)





夕方、自宅へ戻るとモモちゃんが隠れ家に居ましたので一枚頂きました。

なかなか素敵な隠れ家ですネ♪




■今日のお月さん
半月かな?



■ひさしぶりの一句
ひとごころ、かぜにながされ、うつろえど、月のあかりは、いつもおなじく~