今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

車のヘッドライトカバーを磨きました。

我愛車は、購入して9年を経過し走行距離は14万㎞を超えたトヨタイストです。


さすがに初期の煌めきはありませんが、走りと燃費は絶好調です。


しかし、最近気になることが


夜間走行時に点灯するヘッドライトが暗いと感じるようになりました。


夜間の交通事故を防ぐためにも暗いよりは明るいほうが良いですよね。


そこで、ヘッドライトを交換することとしたのですが、その前に実験的にヘッドライトカバーを磨いてみることにしました。


便利なネットで調べると色々と方法が出てきました。概ね一緒なので真似してみます。


何といってもヘッドライトカバー表面の劣化を削り取ることが目的です。


先週にその劣化部分を耐水ペーパーを使って削り取りました。


その結果がこれ。



劣化部分は取れたのですが、擦った際の傷があるのか曇ってます。
処置する前より暗くなってしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これはもう細かい傷がなくなるまで擦るしかないと思い今朝は更に擦り続けました。


その結果がこれ



若干良くなりました。が、まだまだですね。今後も根気よく磨き続けます。



限定ものの弱い私。昨晩はスーパーで買ってきました。


違いが判りませんが、美味しかったです。