今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のボイド地方~ #ゲロテロ~


ボイド地方ってどこやねん?


九州は福岡県北部、沿岸部です!


台風14号が明日の昼あたりに通過するらしいのです。



今朝の様子はと言うと、曇り時々晴れ間あり


ただ、風が強いです!


やはり、台風の影響が出てき始めてます。


今回の台風は当初は超弩級の台風だったんですが、東シナ海を行くあたりで勢力が衰え、暴風圏が無くなりました。


という事は、、、


雨台風?風台風? ???
強風を伴った温帯低気圧?


台風の西側に雨雲があります。


見た目は強烈な台風に見える。
台風の目もまだはっきりしてるし・・・


今後の進路予想では、明日九州北岸を通過、のちに大阪方面は向かうらしいです。



今日のモモちゃん、
朝起きて1Fリビングに行くと、ゲロが落ちてた。


更に、妻が出勤後に自分は自室にいた時に、隣の部屋からゲロゲロ音がした。
行ってみると、窓枠に大量のゲロ(胃液と消化中のカリカリ)があった。
レースのカーテンや妻のベッド枠にもゲロが…


当然のことながら飼い主が綺麗に掃除する。
ついでに埃や汚れもクリ-ンアップ(^^♪


最近はゲロすることも多くなり飼い主的には心配であるが、ゲロ以外は全く通常運転のモモちゃん、


体重も安定の4.4kgなのでね・・・ストレスのかかる病院へ連れて行くにはちと躊躇してるんよね。。。


元気が無くなってきたら、病院へGo!ってことで・・・
要注意喚起中~(笑)