今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

緊急事態宣言解除!&値上がりの秋~


全国的に緊急事態宣言とまん延防止重点措置が解除になりました。


今回の第五波は、感染者が急激に増加し、急激に減少した感あります。


増える方はデルタ株の脅威だろうけど、減る方はほぼほぼウィルスが一巡した?かもね?


田舎の安売りスーパーの精肉店で働いているけど、やはりお客さんが多いんよ。


三密回避なんて悠長な状況じゃないんよ。


間違いなくウィルスを吸ってると思うんよね。空気感染とは違うけど・・・


きっと、無症状なんじゃないんかな?って最近思うようになってきた。


でも、感染対策は従来通りするよ。もう慣れてきたしね、解除されても生活は変わらんし。


先日、妻と話したヨ。来年末辺りは宿泊旅行へ行きたいね!って(^^♪


タ・ノ・シ・ミ~




10月1日から色々と値上がりだそうで。


政府調達の小麦粉の値段が上がるので様々な商品の値上げがありそうだ。
煙草の値上げもある。通常は、1本1円だけど、今回は1本2円だそうで。。。
煙草吸わないから構わないけどネ。


珈琲も値上げらしい。
自宅にある先月購入したレギュラーコーヒー(粉)と昨日購入したレギュラーコーヒー(粉)


左が旧、右が新


「美味しくなって新登場!」(右)


値段は一緒だけど・・・実は、内容量が減っている!
400gから330gへ・・・(表示が控えめになってる!)
「美味しくなって、新登場!」wwwwww


お値段据え置きで、内容量を減らすってのは、消費者マインドを冷え込ませない配慮かもしれないけれど、嫌らしいね!騙され感満載ダ!


で、
関係無いけれど最近はこんなのを呑んでる。

ノンアルコールビール、意外に美味しい♪
呑んでも膨満感が無いのが嬉しい!



台風16号、
関東沖、太平洋上を北上中、かなりでかい台風だ。

暴風圏がメチャでかいよ~
被害が最小になりますように~