今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

構想一年以上、調査半年~ #02


テレビを買うにあたり、どこのメーカーだの、サイズは?とか、どんな機能があるの?なんていちいちカタログで調べるのは面倒くさいからYouTubeでチェックした。


色んなYouTuberが様々なテレビをレビューしてるんで見まくった結果・・・


沼にハマっちゃいました~!


色々な情報が入り過ぎてメチャクチャ!



メーカー、サイズ、様々な機能、そして何といってもお値段ネ(^^♪



サイズは最初から決めてた。今までが40インチだったんで、それより大きいサイズでまぁ55インチぐらいでよかね?ってざっくり感~


加えてせっかく買うんならば4K放送見てみたいよね~、ネットの動画配信も観たいよね~


そういう意味で各メーカーの55インチサイズの4K液晶テレビのレビューを見まくってました。


※有機EL液晶は、映像がとっても綺麗なんだけど、お値段、電気代、耐久性に難ありという事で、当初より除外してました。


で、メーカーって言ってもこれまた多くて・・・
国内メーカーで、ソニー、パナソニック、東芝、シャープ、FUNAIとあり、海外メーカーでは、ハイセンス、TCL、LGがある。


各メーカーが似たような技術をそれなりの名前を付けて売ってるんで頭が混乱するよ~!


で、ざっくり言うと、お値段10万円を境に、下が海外メーカーで上が国内メーカーって感じがした。



そう言った状況下で、「7,8万円の海外メーカーで事足りるんじゃないの?」「いやまて、国内メーカーの機能たっぷりが満足感満タンになるんじゃね?」「だからと言って、20万円近くテレビに使うって、どうなん?」


その日の気分によって、心が揺れる揺れる~~~




今日のお月さん



今日のモモちゃん


ーつづくー