今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

喰う、呑む、観る~ #2022.01.02


年末、仕事を頑張ったご褒美にと、31日の夜から1,2日にかけて飯喰う、酒呑む、テレビ観るの三昧してます。


少しばかりの妻の視線が気にはなりますが、なぁんか、凄く幸せです♪


明日までは、こんなんでいいかな? いいとも!!(笑)




1月1日の新聞のチラシに入っていた家電量販店の初売りが今日から始まったんで店に行ってきた。


そこそこの人出だったね。


店に行った目的は、初売りの特売で、外付けハードディスク6TBが約1万円とのことなので買いに行ったんだけど、昼前に行ったら既に売り切れだった。


まぁねぇ台数限りだったので売り切れたんだけど、手に入れるにはたぶん開店前から並ばねば無理なんだよね。



#喰う、呑む、観る
我が家の年末年始の食事は、近所のスーパーで主にオードブルを買っている。他は、単品の食べたいもので済ませている。


正月から店は開いてるしね、色々なものが入っているおせち料理には憧れがあるんだけど、夫婦揃って好き嫌いが多いのでお取り寄せなんかは難しいんだよね。


酒は、ビールを呑んでたけど、飽きたので今日から焼酎を呑んでる。酔えれば何でもいんだよ。(笑)


呑み食いしながら何してるかって言うとテレビ観てる。
昔はさぁ芸能人のかくし芸大会ってのがあって盛り上がってたんだけど、オワコンで無くなっちゃったし、まぁ適当につらつらと観てるよ。


長尺な番組は録画して観ることにしてて、今回は・・・
「ゴリパラ見聞録新春生放送」と「出川哲郎の充電させてもらいませんか?」でした。
酔っぱらって観るには丁度良い馬鹿さ加減です!(笑)




さて、
今日も良い天気に恵まれました。モモちゃんはお日様チャージ~


この時期の飼い主は、ミカンを食べるんで手にミカンの匂いが染みつきます。


そんな状態でモモちゃんに指を差し出すと、すんごく嫌な顔をされますよ。


申し訳ないけど、そんなモモちゃんが可愛いんですよね~♪


御免ね、モモちゃん~