今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ちむどんどん~ #2022.05.19


現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」ですが、主人公が生まれた沖縄から、現在はその活躍の場を東京に移しております。


前回の「カムカムエブリバディ」が、テレビドラマとは思えないほどの素晴らしい内容だったために、今回のドラマに関してはネガティブなコメントが一杯ですが、今回は、コメディーとして見て頂ければ楽しめると思いますよ。



ドラマを見てて興味を引くのが、沖縄の言葉、


主人公が連発する「まさかや~!」はもう自分にうつっちゃってつい「まさかや~!」って叫んじゃってますよ!(笑)


自分の最近のイントネーションも少しばかり沖縄風になってきました。(笑)


沖縄の言葉で一番好きなのが「なんくるないさ~」というもの、


なんとかなるよ~って事らしいんですが、くよくよ悩まずに顔を上げて前に進もうよ~っていうメッセージに繋がると思ってます♪


そう、明日の風は明日吹く、今日は考えずに風呂入って寝ましょう~ってことで・・・