今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

高校野球、プロ野球そして、MLB #2022.07.20


全国高等学校野球選手権大会つまり夏の甲子園の県大会が各地で繰り広げられてます。


実際に球場へ足を運ぶことはありませんが、スポーツコーナー等で地元県大会の様子が判りますので毎日楽しみにしています。


さすがに高校生ですから、走攻守全てにおいて緩いですね。


まぁアマチュアですからね。


プロ野球を見慣れているので遅く感じます。



そのプロ野球、毎日熱戦が繰り広げられてます。


さすがに、プロです。スピード&パワーが断然違いますよね。


当然と言えば当然、朝起きてから寝るまで野球漬け!!


いや、一年を通して野球漬け、職業ですからね♪


金かかっとるし~!(笑)



そして、日本時間の今日午前中にアメリカのMLBではオールスターゲームが開催されました。


テレビで拝見したんですけど、こりゃもう異次元の世界です!


オールスター勢揃い(^^♪


各選手の体のブッとい事。


スピード&パワーが桁違いです。


日本のプロ野球選手たちが子供に見えるヨ~


そんな中に、ひときわ目立つ選手が居ました。


彼の名は、大谷翔平選手


彼の体でかい! 全く見劣りしないで、ベビーフェイス~


野獣どもの中で活躍する大谷翔平選手は、全く別格な日本人ですネ♪


そんな感じでやや興奮気味にMLBオールスターゲームを観戦しましたとさ。。。




■最近のモモちゃん


飼い主と追いかけっこした後に、ケージの上に昇って一休みのモモちゃん、



飼い主がyoutubeに夢中で相手してくれないので階段途中で待機中のモモちゃん、



待つ猫~