今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

雷雨は過ぎ去った~ #2022.07.19


今日は、昨夕からの断続的な雷雨の中で夜を過ごし朝を迎えた。


スマホには、Yahooから「雨雲が近づいてるぞ~」「〇〇mmの降雨予報」などのプッシュ配信が多数されて、挙句の果てにはエリアメールも着信してた。


今のところ近隣に被害は無いようで一安心です。


今日の10時頃の西日本の空模様、

ところどころに線状降水帯が出てますね。


早朝にまだ雨が降ってた影響か?電車の運行に大きな乱れが出てたため、普段は電車通勤の妻を私が車で送り届けてきました。


午後からは雨もやみ、今は雲の切れ間に陽射しが出てます。


蒸し暑い!


これからは雨は無いでしょう。しかしまぁ毎年この時期に大雨があるので困ったもんですわ~、今後は台風の心配ですかね???