今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

おじさんの芝刈り顛末記~ #2022.07.30


台風の影響か、今朝から風が強い。


更に湿気があってべとべとするよ。


今日は、かねてより計画していた庭の芝刈りをするべくホームセンターへ向かった。


今までは、小さい庭なので生垣バリカンで適当に刈ってたんだけど、さすがに見た目が虎刈り。(笑)


真面目に芝刈りをしようという事である。


芝刈り機は買ったことが無いが、以前はよくyoutubeで芝刈り機のレビューを見てた。


だけど、当然のことながらホームセンターへ行っても欲しい芝刈り機なんて置いてないよね。


展示されているのは、1,2個だ。そんなに売れないからね、仕方ない。


ネットでポチっとすれば手に入るけど、


今日、芝刈りがシタインダヨ!!!(叫)


で、買って来たのが税込み1万7千円程度の芝刈り機


妻が、地域振興券を使ってくれたので手出しは2千円程度(^^♪


マキタの芝刈り機だ。


組み立ては簡単


レッツラゴー(^^♪


簡単に刈れるのが嬉しいが、モーターの音が意外にも大きい。そんなに長時間する訳でもないので宜しかろう!


今回の芝刈り結果、

燃えるゴミ袋(大)に半分程度、


before


after

虎刈りが無くなったのは嬉しいネ!


いつも飼い主を見ていたいモモちゃん、退屈なので寝ちゃってました。(笑)



さて、ここで思いついたことがる。
芝刈り機で裏庭の雑草を刈ることができるであろうか?


早速、ほんの一部だけお試しでチャレンジ~


before


after


当然と言えば当然、雑草の上の部分だけが切り取られてるね。


長時間するにはやはりエンジン付き草払い機が宜しいってことで…



使用後は、草で汚れてる。水でじゃぶじゃぶしたいところだけれどだめらしいので濡れた雑巾で綺麗にふき取らねばならないね。


お掃除が終わったら、コンパクトに収納可能、


場所とらずで便利、高圧洗浄機と並べて保管することとした。


ーおわりー