今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

やっちまったぁ~!でも、こうすりゃ、いいか~ #2022.08.09


連休五日目、最後の日~


毎日暑かったね、明日以降も同じらしいけど、


雨降らないんだよね、北日本では豪雨災害となってるらしいけど、少しはこっちも降って欲しいよ。

福岡県のダム貯水率は、54.6%でここ数年では最も低い。


電力供給も大変だけど、上水もそろそろ危ないかもね?


あとは、台風頼みか?



毎日陽射しが強いんで、外で庭掃除してるとすぐに汗が噴き出て目に染みて大変。


日焼けも半端ないし、顔・首・腕の表側が焼けちまったよ。


汗かくんで、着替えと洗濯が大変。


麦茶もたくさん飲んだね。冷たくて美味しかったよ~(^^♪



さて、表題の件、
我が家の表玄関の塀にはインターホンが付いている。


16年物でほったらかしなんでもう宅内からインターホン越しに外を見ても全く見えない。


レンズカバーを外して試しに見てみたけれど変わらず見えない。という事は、レンズそのものがダメで交換するしかない様子。


そこで、壊れてもいいやって感じでインターホンのカバーを塀から外そうとしたら、カバーが大きく割れてしまった。


プラスチック製なのでもうボロボロなんよね。そこに力を加えてから割れちゃったって感じ。


さぁさぁさぁ、このままだと雨が降ると染み込んで更に壊れてしまう。


そこで、考えたネ!


ガムテープで張り付けてしまおう!


これで固定は出来たんだけど、見た目が・・・・(笑)


そこで、また考えた。


塗ってしまおう!


塀と同じ色のペンキで枠を塗ったのであった。



なぁ~んか、いい感じでしょ?


パッと目にはわかりずらいし。wwww


ペンキが乾いたら接着されて雨も染み込まないでしょう!



ナイスリカバリー(^^♪


我ながら納得の着地点でした!


尚、この件については妻は知りません。ニャハハハハハハ


明日からの仕事ガンバロウ!!