今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

多賀神社@直方市~ #2022/11/12


今日はお天気が良すぎる!


暑い、たぶん25℃は超えてるだろう~


そんな中、今年で結婚20年を迎えましたので、隣の隣町にある多賀神社を参拝してきました。


この神社は、夫婦円満の神様らしい。


夫婦鶺鴒(めおとせきれい)と呼ばれる縁起物が有名だ。


我が家でも夫婦鶺鴒が鎮座している。



毎回、車で行くので参道から参拝したことは無いのですが、見晴らしが良いようです。




入り口の神馬、


牛、


出迎えを受けました。



境内に入ると、偶然にも福岡から来たという七五三の一家に遭遇しました。


こういう場面に立ち会えるって、縁起が良いね(^^♪


立派な社務所、立派過ぎるだろう~


拝殿、


拝殿では、20年間の御礼と、今後一年間の夫婦円満を祈願いたしました。


また来年も来たいと思います(^^♪