今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

荷物を送ろうとしたんだけど・・・ #2022/11/22


今月から自宅の光回線をソフトバンク光(NTTフレッツ光)からスウィフト光(NERO光)へ切り替えたんだけど、ソフトバンク光で使用していたブロードバンドルーターを返却しなければならない。


二年前に受け取った時の箱があるのでそれに梱包し、箱の中に入っていた送り状に必要事項を記入して近所のファミリーマートへ行った。


(ボ)「この荷物を送りたいです。」
(ファ)「あぁ、これ佐川急便なんで取り扱っていないです。」


なんと、ファミリーマートでは、クロネコヤマトしか扱っていないそうです。


んじゃ、ローソンかセブンイレブンへ行けばいいじゃね?と思ったが、念のためにgoogle先生に訊いてみたら・・・


[コンビニ全般で、佐川急便は扱ってないよ~]って言われた!


へ?そうなん?


知らなかったです。



となると方法は二つ。


一つは、郵便局(ゆうパック)で送る。


二つ目は、佐川急便の営業所へ持ち込む。


送り状をもう一回書くのは面倒くさいので、佐川急便の営業所へ持ち込むこととした。


近隣の営業所をgoogle先生に問い合わせると、片道15分ぐらいの位置にあったので早速車に乗って行って来たヨ。



営業所のお姉さん、ぐう~可愛いかったね(^^♪


今後は、荷物を送る際は、佐川急便営業所へ持ち込むこととしよう~(笑)