今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん~ #2023/01/27


出勤して作業場に入ったら、未包装の商品の山...


商品をラップする機械の前で従業員と店長がなにやらゴソゴソしてた。


どうやらラップする機械の調子が良くないようだ。


毎日、がっちゃんがちゃんと音を立てながら、営業中は止まることなく365日ー3日(お正月の3日間はお休み)動き続けてる訳だからね、そりゃたまにはご機嫌損ねる訳だよ。(笑)


しかし、ラップ待ちの商品がどんどん溜まる訳だし、表の商品が減ってくるわけだし困るわね~


どうにかこうにか誤魔化しながら、トラブルを回避しながらメーカーのメンテナンスを待ったわけだ。


待つこと暫く、メンテナンスがやって来た。


色々とゴニョゴニョした結果、どうにか正しく動くようになった。


ただ、もう年季ものなんで、買い替えた方が安心だろうけど、


新機種を導入するための財源は、ずばり社長の車を売却することだろう。一台売ればお釣りが来ると思われるが、たぶん、無いだろうな、それは・・・


取りあえず事なきを得たので安心して週末を迎えられそうだ。


自動計量包装値付機

実際使ってるものとはやや異なるが、似た感じです。
(メーカーより、画像拝借~)
 


明日はお休み、実家がお世話になってるお寺で祖母の50回忌法要をしてきます。