今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のモモちゃん~ #2023/02/22


最近はお天気が良い。


外は寒いけど、


窓辺はお日様チャージするにはとても良い場所、


でも、ちょっと眩しいかな?





自宅前の水道工事、


本管が埋められたのちの道路の舗装工事が行われている。


旧いアスファルトをめくるのはパワーショベル、


運転席からの操縦で巧にアームを操り次々とアスファルトをめくっては引っ掛けて、トラックの荷台に乗せていく。


観てて飽きんなぁ~、ずーっと観てられるよ。(笑)


至近距離で観ると危ないので、少し離れてず~っと観てた。(笑)


仕事へ行かなあかんので、その場を離れたが、夕方帰宅すると現場監督がやって来てなにやら状況説明を。。。


「駐車場入口前の用水路の縁を修復のためにモルタルで固めたから、固まるまでの一日は車は横に置いといてくれるかなぁ~」


つまり、数十年前に設置した用水路(住宅街によくある溝のようなもの)の縁が工事により崩れたのでモルタルで原状回復したという事だ。


生産組合的には、ラッキーだよね、無料で綺麗にしてもらったんだからね。(笑)


そういう訳で、愛車は脇道に置いてある。