今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

マスクは、するんですか?しないんですか?どっちなんですか?~ #2023/03/13


今日は寒かった。


一時期の寒さに戻った感じだね。


空は真っ青で気持ちいい。


しかし、風が冷たくてねぇ・・・寒いのよ。


でも、この寒さは今日限りらしいので、冬物は少しずつ片付けようと思う。





今日からマスクの着用は個人の判断となった。


とは言え、わたしや周囲は今まで通りだった。


そこで、自分の眼にはいる範囲でマスクをしない人が居るのか?いないのか?探してみた。


結果、


スーパーのお客さんで、1名。


仕事帰りに立ち寄ったダイソーのお客さんに2名いた。


最初の1名は高齢男性。ひょっとしたら、以前からマスクを着用していないのかもしれない。


後の2名は、ダイソーの近所にある大学の学生風だった。こちらは、たぶん、今日から着用して無さそうな感じ。


少しずつ未着用が増えていくんだろうね。





仕事の帰宅途中にダイソーへ寄った。


その目的は、ガラス瓶を購入するためだ。


先日から始めた鼻うがいで使用する生理食塩水が少なくなってきたので、自製し保存するためだ。


ムラゴンズのyabusameさんから生理食塩水の作り方を教えてもらったのでその通りにする予定だが、保存する瓶に1Lが無かったので仕方なく500mlの瓶を購入した。


この瓶の注意書きには、熱湯はダメとなってるが、人肌の温度で混ぜてみようと思う。


楽しみだ♪





昨晩のモモちゃん、


16歳とちょっとのモモちゃん、


先日の検診時に最近の唸り声に関して担当医に確認したところ、「甲状腺機能異常により、感情が昂ってるのかもしれない。」と言われたので、そこんところも含めて血液検査で色々と調べてもらう事となった。