今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

統一地方選挙 最終日~ #2023/04/22


久し振りの投稿になってしまいました。


何かあった訳ではありありません。


忙しかったと言えば、忙しかったですが、なぁ~んとなく書く気分になれなかっただけです。(笑)



わたしが住む町では、明日は町議会選挙の投票があります。


田舎なので、選挙戦がスタートした途端に昔ながらの絶叫が始まりました。


小さな町の議会なので、町民生活に直結した選挙となり、選挙民にダイレクトに訴えかけてきます。



この時期の個人的な楽しみとしては、選挙カーが近づいてくると自ら手を振ってあげるのです。


すると、選挙カーからは、「ありがとうございます!」って一段と高い声で、満面の笑みで答えてくれるのです。


これ、楽しい(^^♪



明日は、仕事ですが、選挙会場が閉まる前に投票へ行ってきます。