今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ムムム!おまえもか!@値上げ(その2)~ #2023/04/22


先日、来月から新聞が値上げをするってんで、購買を止めようかと思って、契約書に書いてある電話番号へ連絡を入れました。


「お客様のおかけになった電話番号は、現在使われておりません。」


なに!!!


仕方が無いので、グーグルマップで、近郊の新聞販売店を見つけ出し電話してみましたよ。


「お客様のおかけになった電話番号は、現在使われておりません。」



なんと!!!


連絡がつかないじゃありませんか!



思案の結果、自宅から約60km離れた大都会にある販売店に連絡して、事情を話してコールセンターらしき電話番号を教えてもらいましたよ。


コールセンターらしきところで、わたしの住所を教えると販売店が判り、電話番号がようやく手に入りましたね。



早速、電話してみるとついに繋がり、解約の旨を話すと・・・


「解約の理由は値上げですか?」と言われたので、「はい、そうです。」と答えると・・・


まぁその後は問答が繰り返されて、結局は、契約のまだ残っている6月末までは値上げ前の現行の金額(3,610円)で販売してくれることとなりました。


6月中旬にもう一度お話しましょうね!って事に今回はなったんだけど、、、


わたしの選択肢としては、

  1. 断固解約
  2. 値上げ0円で継続
  3. 300円の値上げ(3,910円)で、継続

があると思ってますが、元々新聞は読みませんでしたが、世間のニュースなどはテレビやインターネットで知ってますが、これらって単に見てるだけのような気がしてて、新聞は活字を読むって感じなんですよね。加えてローカル色豊かなんで捨てがたい気もしてきてるんですよね。


揺れる、初老の気持ち・・・(笑)


6月での交渉を待つとしましょうか。それまでは、なるべく新聞を読むこととしましょう♪