今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、阿鼻叫喚~ #2023/08/28


「熱中症警戒アラート」連日出てます。


コロナも感染しないだろうと油断してた矢先に感染したんで、熱中症も気を付けたいと思います。



今日のお肉屋さん、現在勤めているお肉屋さんは、9月20日で撤退するので、21日以降に営業するお肉屋さんとの面接がありました。


自分は引き続きの雇用契約を願っているので、次のお肉屋さんとは合意できたんですけどね…


一部のパート主婦が、「処遇が悪くなるので改善されなければ契約しない。」と騒いでいる。いわゆる、時給が今より50円下がるし、社会保険加入という事も有り、手取りが下がる、という事が問題となってるらしい。


そりゃ問題ですよ! 今までのお肉屋さんは時給がここいら辺りではトップクラスだったんで次回のお肉屋さんに比べると比類なき時給なんですよ。


とは言っても、次回のお肉屋さんもここいら辺りでは平均並みなんですけど、一度美味しい味を知ったらなかなか承服しがたいですよね!


取りあえず、一部のパート主婦は、次の職場を探すと言ってますが、処遇の良い仕事があるやないや・・・


ちなみに自分との面接時にも時給の話が出ましたが、昨今の世相を鑑みて、賃金上昇圧力もあることから、すぐにでは無いにしてもアップの方向性であることは言ってた。


まぁ今回は時給が下がって、社会保険加入もあって手取りが下がるかもしれませんが、自分的には、「人間万事が塞翁が馬」という事でOKです。(笑)


とは言っても、パート主婦の方々にとっては、目の前の現物が減るってのは耐えがたいですよね。


どうなる事やら…



眠るネッコ、、、



久し振りのお月さん、、、


もうすぐ、満月…


_