今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今年の一文字は、”騒”~ #2023/12/31



あと数時間で、今年が終わります。


淋しいような、嬉しいような、もう、二度と帰ってこない一年です。



朝から曇天、強風が吹き風が冷たかったです。

玄界灘に筋雲、大陸からの西風が強烈だったんですね。



今日は、することしてから定期的に参拝している神社へお礼参りに行ってきました。もう、新年の準備が整っているようです。そんな中、毎年購入している縁起物を購入。本来ならば、新年を迎えてから購入するのが宜しいのでしょうが、三が日は参拝者が多いので今日購入しました。この縁起物で、来年を共に過ごそうと思います。




今年の一文字は、””騒”です。あれやこれやとバタバタと色々なことに手を染めた一年でしたね。


夏前に自宅に仏壇を構え、両親とご先祖様をお迎えし、日々の勤行を励むことが何よりの幸せと感じています。


あとは、コロナに感染したり、わたしが勤めるお肉屋さんが替わったり、12月には車のタイヤがパンクしたり、先週は左手親指を包丁でぐっさりと切ったりと騒々しかったです。


来年もまだ落ち着かず、騒々しい一年になりそうですが、自身の心身に留意して過ごしたいと思います。



最後になりましたが、どこにでもあるようなオヤジブログに来て頂きました皆様にはとても感謝しております。皆さまの健康と幸せが来年も続きますように願っております。


ありがとうございました!



来年もよろしくお願いいたします!



_