今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、ペンキをペタペタしました~ #2024/01/07



自宅の塀、以前から塗装しようと考えていて、昨年は一部塗装を適当に終わりました。


その後は、残りを塗装しようとしたんですが、雨が降ったり、降りそうだったり、塀が濡れていて乾いてなかったり、寒かったりなどがあって塗れてなかったんですね。


そう言う事がありましたが、今日は久し振りに塀を塗ることができました。


寒かったんで、ほんの一部なんですけどね。色は、パールホワイト。アンミカさんが言うには白色には30種類あるらしいけど、どう見てもこれは白ですね。(笑)


気温が低いんで、乾燥するまでには時間がかかりそうですが、明日以降順次塗装域を広げていこうと思います。



怪我をした左手親指ですが、最近は親指全体に痛みが出るようになりました。また、親指及び左手の甲が熱を帯びむくれてきましたね。細菌でも入って暴れてるんかな?知らんけど。。。


痛みに関しては、鎮痛剤+胃腸薬を毎食後に服用するように指示されてますが、強烈らしいので、今回の私に関しては8時間前後毎に服用するのが宜しいという事が判りました。


痛みで夜寝られないのが一番困るので、寝る前に一回、朝起きて朝食後に一回、午後3時頃に一回の計3回となります。服用後は、多めの水を呑むようにしています。



_