今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

退院後の生活を考えてみた〜 #2024/01/17



退院時期が今は未定だけど、たぶん今週末か来週始めだと思うので、退院後の生活を考えてみた。


●入浴●

入浴時には、怪我をして包帯を巻いている左手の親指が細かったらゴム手袋を装着し、太かったらビニール袋を巻いて入浴する。サランラップでも良いかも?


もちろん、右手だけで体を洗うのだけれど、背中は洗えないので棒の先にスポンジが付いたのがあるのでそれで洗えるでしょう。右腕は、どうやって洗おうか?


タオルはどうやって絞ろうか? タオル掛けにタオルを掛けて両端を右手で握って自分がクルクル回って絞るとしよう。


風呂上がりの体拭きは、背中だけは届かないのでこれまた乾いたタオルをタオル掛けに掛けて背中を擦り付けようかな。


長くなりそうなので、続きはあした、




…………