今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

久し振りに行った、かかりつけ医~ #2024/03/13




早朝、傷病手当金の申請書類を受け取りにお肉屋さんへ行った。


手続きをすれば賃金の80%ほどは支払いがされるらしい。有難い事です。実際の支給は、リハビリが終わり就労再開後しばらくしてからだそうだ。



その後は、馴染みのかかりつけ医へ行った。呼吸困難になりそうな気配がした際に吸引する粉末をもらいにだ。最近は症状が出にくくなってきてはいるが粉末が少なくなってきたので念のために受診した。


このかかりつけ医は、先代先生が院長の座から降りて診察は週1,2回程度になり、若先生が中心に現場を回すようになったようだ。


受付はマイナンバー、支払いはPayPayが可能だ。待合室には、診察待ち状況が表示されたディスプレイが置いてあったね。今風な感じだ。


でも、受付してから薬を貰って帰るまでは安定の小一時間であった。そこは、今まで通りだったよ。そこいら辺りの流れは変えられないのかもしれないね。それとも、これからなのか?


若先生の診察時に帯状疱疹ワクチンについて聞いてみた。原因や発症メカニズムを丁寧に教えて頂いたので、このかかりつけ医でワクチン接種をしようと思う。一人当たり2回で高額なワクチンだけど、発症した際の大変さを考えれば接種して予防しとこうと思う。



久し振りのお月さん、

少しばかり雲がかかってたかも?



今日のモモちゃん、お膝猫になってくれました!




( ^)o(^ )



_