今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

想定外が続いた一日

今日は祝日でお休みの方は多いと思いますが、私は月曜日なんで仕事でした。
食肉店としては日曜日の忙しさに比べれば月曜日はまったりとした雰囲気に包まれる作業場ですが、なんと今日は要員も多くとっても忙しかったんです。


つまり、今日は月曜日だったんですが、祝日でお休みだったんですね!
そういう訳で、買い物客が多かったんですww


まぁ忙しいことは良い事です!


仕事が終わって建物の外へ出ると空はどんよりとした空模様。
雨が降ってます。


あ!そう言えば、九州北部は午後から下り坂で夕方から雨って言ってたよなぁ!


傘を忘れた私はジャンバーに付いていたフードを頭に被せて車まで小走りでした。


美味しい夕食を妻とと共に頂いた後は、今週木曜日に出す燃えないゴミを集めました。
・庭で使っていたが今は使っていない30mのホース
・義妹から貰った古いプリンター


遠賀郡域での燃えないゴミは、袋に入る10kg未満の重さが燃えないゴミとして出せます。
プリンターは微妙に10kgだったんで取り外せる部品やインク類を外したところ10kg未満になったんで一安心。


自宅内には、燃えないゴミや段ボールなどの大型燃えるゴミがたくさんあるんでこういった機会に捨ててかたずけをしてるんですよ。


かつて両親が住んでいた住宅内はまだまだ片付きませんけどね…