人手不足は深刻だ~

世の中、景気が良いのか悪いのか?


買い物客は多いので景気は良いのでしょうね。


私の勤めている精肉店では、今年はそれぞれの都合により職場を離れる人が例年に比べて多かったですね。


お陰様で私の仕事の範囲が広がり、勤務時間も長くなり先月は社会保険加入要件の月間労働時間130時間を突破しそうな勢いでした。


私自身は、国民年金、国民健康保険を個人的に支払っているので130時間を全く気にしないのですが・・・笑


今月は130時間を気にしないで良い様に個人的に労働時間をメモしていたんですが、15日終了時点で既に65時間を超えていました。


ヤバイ!


今月も手を打たねば。


こういった危機感を持っていたところに店長がやってきて「ボイドさん、今月もやばそうですね。」と言った。


二人で話し合った結果、平日勤務では休憩10分を取りましょう!
来週の月曜日は午前中で帰りましょう、ってことになりました。


平日勤務の休憩10分は、今までは取得していませんでした。
ずばり、10分の休憩を削ってまでも作業を行わないと間に合わない状況だったからです。


泳ぐことをやめたマグロが死ぬように、私は働くことを止めたら立ちくらみがするかもしれません。笑笑笑



今日初めて10分の休憩を取ったんですが、10分間休憩室でテレビを見てました。
退屈です。


まぁそんな事情で確保した休憩時間10分を上回る残業15分となってしまったんで店長は苦笑いしてましたね。orz


一番間違いないのは追加で一日休めば効果ありなんですが、そんなことしたら精肉店からミンチとベーコンが消えてしまいますんでできません。


しかしまぁアルバイトの私にそこまで仕事の負荷かけるってどうなん?
処遇が変わらんのにそこまでする義理ある?


とか思わなくはないですが、「何気に頼りにしてるんだ。」的な態度を取られると受け入れちゃうんだなぁコレが・・・


これからどうなることやら・・・





明日、ホームベーカリーでパンを焼くので強力粉を買ってきました。

この強力粉は強力でっせ~~笑


明日が楽しみだ♪♪♪
 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。